新聞網址:點我、點我!

SMAP・中居正広が主演を務め、上戸彩、佐藤隆太らと共演することで話題の月9ドラマ「婚カツ!」(フジ系)で、KAT-TUNの上田竜也が連続ドラマに初出演することが分かった。

同ドラマは、厳しい不況にさらされる下町を舞台に、失業中の青年(中居)が職を得るために結婚に向けた活動=“婚活”に巻き込まれるハートフルコメディー。上田は中居の弟という設定で、美容師として独立を夢見て頑張っている青年を演じる。

上田のドラマ初出演について中居は「実は今回のキャスティングは僕からの指名なんです。11年前に僕が主演した月9ドラマ「ブラザー」('98年フジ系)の時は、(タッキー&翼の)今井翼くんが出演して活躍してくれましたので、今回の上田くんにも頑張ってもらえたらと思います。(上田は)ほとんどドラマをやったことがないと聞いているけど、これをきっかけにドラマの醍醐味(だいごみ)を味わってほしいですね」とコメント。

中居の指名を受けた上田は「ちょうど今初めて舞台で芝居をしていて、芝居の面白さに気付いたところに来たお話だったのですごくうれしいです。ほかの出演者の方々にいろいろ勉強させてもらいながら、自分にできることを一所懸命楽しく頑張りたいと思います。中居さんの弟役なので本当のお兄さんのように頼って、いろいろ教えていただきたいと思います」と意気込みを語った。

また、釈由美子、谷原章介、北村有起哉、りょう、小日向文世、風吹ジュン、橋爪功の出演も同時に発表された。


ドラマ「婚カツ!」
4月20日(月)スタート 毎週月曜夜9:00-9:54 フジ系で放送


日時: 2009年3月19日 21:07





-------------------------------------------------------------
【衍生閱讀】

先前剛好在金石堂網路書局逛到中古小姐的新書,裡面有提到日本目前的所謂「婚活」現象,好像挺有趣的~有興趣的人不妨去瞧瞧吧!

↓↓↓↓↓↓
東京OL不能不約會 BY 中古小姐

-在東京有好多的單身男女,因為想結婚,他們不斷地在這個城市裡從事各式各樣的「婚活」(為了要結婚而展開的各種活動稱之為『婚活』)


arrow
arrow
    全站熱搜

    卡呢小螃蟹 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()